スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠入門ライド

どうも、CAAD9erです。

今日は猛虎参號さん主催の峠入門ライドに
お手伝いという形で参加してきました(^0^)

向かった先は紀見峠。
ここは斜度もキツくないし距離も短いので確かに入門にはベストチョイスですね!!
でもって皆さん慣れた様子で登っていくので正直やることは皆無(^_^;)

道中は所々観光もあり、楽しいポタリングでした♪♪
スポンサーサイト

山ポタ?

どうも、CAAD9erです。

本日はTA'sのウッチーさん企画の山ポタ第一弾に参加してきました。
行き先は……


十三峠(笑)思いっきりホーム(笑)

6:45にTA'sの前に集合して7:00に出発。
山ポタながら参加者が10人を超え、なかなかの大所帯に。
麓にて更に2人が合流。一息ついてから登坂開始!!

開始後はペースの違いで皆バラバラに。僕は後ろの方で伴走しながら
メンバーに残りの距離等を告げます。
登り終えてから“本気で1本登ってきて欲しい”とのリクエストを受け
単独2本目に突入(笑)
今日は何だか調子が良いので良いタイムが出そうな予感…と思いながら
登ったところ、自己ベスト更新となる13分30秒を記録!!

その後は駒ヶ谷の河内ワイン館に寄り道してTA'sに帰還。

皆さんお疲れ様でした~(^0^)

山用シューズとハンバーガー

どうも、CAAD9erです。

今日はローラー台からRAYSを降ろしてブラブラと買い物に行きました。
というのも山用のSPDシューズが欲しくて…

今使ってるSPDシューズはロード・ツーリングという分類なので
底がツルツルなんです。
通勤とかで乗る分には良いのですが、
いざ山に行くと全く踏ん張りが利かなくて怖いので
前から山用のを買いたいと思ってたんです。

ま、理由はもう一つあるのですがそれはまたの機会に…

ガッツリ山遊びをするわけでもない(というかトレイルは苦手(汗))ので
エントリーレベルの物で事足りると思い選んだのがこれ↓
IMGP0192.jpg

シマノ SH-XC30L
見た目もなかなか格好良いし、安かったので(笑)


シューズを調達した後は昼ご飯を食べに
大泉緑地の近くにあるバーガーズ・マーケットへ行きました。

お店の看板↓
IMGP0189.jpg

入口にあるメニュー↓
IMGP0190.jpg

前にネットサーフィンしてて偶然知ってから気になってたんです。
場所もそこそこ近いし。

店内は小ぢんまりしていて手前はカウンター席、
奥にはテーブル席がありました。
ブラブラ走ってお腹も減っていたのでWクラシックバーガーセットを注文。

来ました来ました~♪♪
IMGP0191.jpg

Wの名の通りパティが2枚入ってます。
セットではピクルス、フライドポテト、スープが付いてきます。
(撮る前にスープちょっぴり飲んじゃった(笑))
単品では100円引き。

早速かぶりつくと、パティがジューシーで
とっても美味しいです!
ポテトもサクサクホクホク♪♪この内容で¥850なら不満無しです!
お店の方の対応もとても丁寧でした。

アボカドバーガーも美味しそうだったから
また行こうっと♪♪

規格外(笑)

どうも、CAAD9erです。

土曜日はteam SONICのU田さん企画のポタリングで
奈良のとんかつ屋“とんまさ”に行ってきました。
今回会社の同期も誘ってみました。
IMGP0114.jpg

朝TA'S前で集合し大和川経由で奈良へ。
ポタリングということでゆったりペースで目的地に向かいます。
すると途中でこっちを見て笑っているローディーさんが……
よく見るとBIGさんでした(笑)来ると言っていたのに
集合時間になっても現れなかったのでおかしいと思ってましたが……
無事合流できて何よりです。

そして昼頃にとんまさに到着。
僕は若鳥かつ定食の並をオーダーしました。
こんな感じです↓
とんまさ 若鳥かつ定食(並)

並と言う割にはかなりボリュームがあります(汗)
おそらくスーパーで売っている鶏肉2枚は使っています。

そしてteam SONIC一のスプリンターMさんは
若鳥かつ定食の大をオーダー。
驚きの大がこちらです↓
とんまさ 若鳥かつ定食(大)

若鳥かつのタワーです(爆)
これで¥1,600とか絶対赤字です(^_^;)

Mさんは自身をアメ車と例える程大食いなのですが
それでも食べきれず半分程残していました……
あの量は半端無いです(汗)

ちなみにカツ自体は厚めの衣に包まれており、
柔らかくて美味しかったです。
並ならまた食べたいですね(笑)

とんまさを後にしてからは法隆寺経由でTA'sに帰還。
夜になってもお腹が空きませんでした(笑)
とんまさ恐るべし(汗)

オムライス リベンジ!!

こんばんは、CAAD9erです。

昨日は先週臨時休業で入れなかった八尾のオムライス店“タンポポ”に
会社の同期2人と行ってきました。
そこそこ距離があったので、“また臨時休業だったらどうしよう(汗)”という
不安がよぎりましたが、今回は開いてました♪♪めでたしめでたし(笑)

さて、中に入ってオムライスを注文。僕はおすすめと書いてあったハヤシオムライスを頼みました。
しばらくしてオムライス登場。

タンポポのハヤシオムライス


美味しそう!!早速いただきま~す♪♪

いや~………ホントに美味しいです!!デミグラスソースの甘みがオムライスにぴったり!!
ソース内の玉ねぎにも程良く触感が残っています。
これは当たりです♪♪また今度来よう♪♪

オムライスを食べてからは駒ヶ谷の河内ワイン館と、堺の宿院付近にあるカフェに寄って帰宅。
夜からは先月結婚式を挙げたS氏の家にお邪魔して鍋パーティーを楽しみました。

自転車を軸に色々と楽しめた一日でした。そして花吉野最終戦へ……
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。