

2/9 M井さん送別ツーリング to まんま亭

どうもゲホゲホ、CAAD9erですゴホゴホ。
風邪を引いてしまいました(--;)

先週日曜日はM井さん送別ツーリングで
自転車乗りの間で有名なカレー屋まんま亭に
行ってきました。

出発してすぐにM井さんがパンクに見舞われて
不吉なスタートでしたが、その後は順調に経過。

途中で法隆寺や平城宮跡、奈良公園に寄り道。
20140210232438ff1.jpg

20140210232438aac.jpg

そしてまんま亭に到着!!
201402102324402ee.jpg

オーナーさんが自転車好きということで、
店内には自転車関連のグッズや
来店したプロライダーのジャージ等が並んでました。

しばらくして注文したビーフカレーが到着♪♪
20140210232441b7f.jpg

お肉が想像以上に柔らかくてビックリ(笑)
美味しかったですよ~(  ̄▽ ̄)

写真をFBにupしてたらSakataniのM田さんも
来店されていたことが判明(笑)
(確か)大台ヶ原以来の再開です(^^)

帰りに店の前で写真を撮ってもらいました。
(お店のブログで使うため)

帰る途中で大仏あんパンを求めてとあるパン屋さんへ。
餡がギッシリ入っていて美味しいとの話を
CHIKAさんから聞いていましたが…………


直径Φ100~120mm、厚さ20mmはありそうな
ボリューム感たっぷりのあんパンでした(笑)
更に驚いたのは重量で、普通のパンを持つ感覚で
持ち上げたら落としそうになりました(^^;)
明らかに薄○つぶあんぱん1パックより重い……

さすがにカレーの直後では食べられず(笑)
帰りの道中でちょいちょいつまみました。
気になる味の方はとても美味しかったです♪♪
4当分にしてラップで包んだら良い歩給食になりそう。

風邪気味だから大人しくするつもりだったのに
大和川でT川さん、BIGさんと競り合ってしまい
プチ後悔(笑)

皆さんお疲れ様でした~(^^)ノシ


淡輪ツーリング

どうも、CAAD9erです。

1/13はCHIKAさん企画の淡輪ツーリングに
行ってきました(^^)

8:00にTA'sに集合して出発。一同南を目指します。
旧26号を走っていたらHideさん&Sayoさん夫婦と
偶然スライド!
サニーサイドのツーリングに向かう途中だったそうです。
しばらくお喋りをさせてもらいました(^^)

走ること暫し、最初の目的地カフェ スナフキンに到着♪♪
ここは海沿いにあり、ヨットハーバーを横目に
コーヒータイムを楽しむことができます。
海を見ながら、CHIKAさんが予約してくれていた
モーニングセットを頂きました。
(食べ終えてコーヒー飲んでる時に写真を撮り忘れたのに
気付いたことは秘密です(笑))
2014011422031793b.jpg

ゆっくりしてから来た道を引き返します。
途中で第二の目的地、ベーカリー グランクルトンに到着。
種類がたくさんあり、一つ一つの価格も良心的♪♪
お店イチオシのクリームパンはとても美味しかったです(^^)
(半分以上食べてから写真撮り忘れたのに気付いたことは秘密です(笑))
201401142203185d5.jpg

参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした~(^^)


そうだ、京都へ行こう

JR東海


どうも、CAAD9erです(笑)
最近寒いですね(^^;)

先週の日曜日はショップのツーリングで
京都を走ってきました。

20131127222623481.jpg
京都までは車で移動。紅葉が凄く綺麗でした♪♪


20131127222621df5.jpg
途中で霧が出てきたのですが、おかげでこんな光景も(^^)


三段池公園に車を停めて、天橋立に向かいます。


201311272226206f0.jpg

大江山スキー場で小休止。


20131127222618155.jpg
天橋立からの紅葉。こっちも綺麗でした(^^)

20131127223437ae4.jpg
ホップ、ステップ、ジャ~ンプ!!


20131127223352318.jpg
はしゃいだ後にクリートに詰まった砂を落とす…(笑)


この後はとれとれ市場に向かいそこでお昼に。

20131127222617fae.jpg
海鮮焼きそば。美味しかったです(^^)


お腹が満たされた後は川沿いを走って三段池公園へ。

帰りは温泉に寄ってサッパリ♪♪
ここの売店で買ったかりんとう饅頭も
美味しかったです(≧∇≦)
(飼ってるトイプードルに突撃されましたが…(^^;))


綺麗な紅葉と美味しいものが楽しめたツーリングでし た♪♪
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
