スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイク オフ

どうも、CAAD9erです。
夏が戻ってきたような暑さですねぇ(-.-;)

本日は会社の同期のS氏と十三峠へ。
本日のタイムは…

・1本目…13分40秒
・2本目…14分12秒

惜しいもう少しで自己ベスト

この後のどか村へ行くことに。
しかし…十三峠(奈良側)の下りでハプニングは起きた!!

下りでグレーチングの段差を越えた時に何かがCAAD9から飛んでいった
何かと思って停まってCAAD9を見ると……ステムに違和感…

∑( ̄□ ̄;)

…サイコンが無い…

どうやらサイコンがステムからテイクオフしたようですorz

横の草むらに墜落していくのは見ましたが探しても見つからず…
(S氏の協力に感謝)

あ~あ…

もうケニー・ロギンスのDanger Zoneがヘビーローテーション(オイッ)

のどか村で休憩を挟んだ後にちょっと寄り道して羽曳野の河内ワイン館までS氏を案内。
自転車ということでワインの代わりに葡萄ジュースを試飲させてもらいました。
前に来た時には見なかったので新しく作ったのだろうか…美味しかったです
ワインからアルコールだけを抜いたような感じで、ゴクゴク飲むよりも味わいながらゆっくり飲むような味今度買いに行こうかな…

帰りにTA'sに寄ってサイコンを購入。

本日の走行距離…多分80km以上90km未満。
スポンサーサイト

8/19 十三峠

どうも、CAAD9erです。

本日もいつも通り十三峠へ練習に。
秋に入り始めたのか、一時期の殺人的な暑さは収まりつつあるようで
盆前よりも走りやすい。日が差すと暑いんですけど…(^_^;)

本日のTT結果
1本目:13分39秒!!自己ベスト更新(^O^)
2本目:14分10秒

今日は登ってる人がたくさんいましたが…
去年の乗鞍で年代別優勝した人と遭遇!!スゴイッ!!
2本目はその人と競いながら登りました。

2本目を終えて頂上で休んでいるとteam SONICのAさんと遭遇。
会社の同僚の方と練習に来ていたとのこと。
Aさんと同僚の方が休憩している間にクールダウンで3本目を登り、
その後は一緒にのどか村経由でいつものショップへ。

本日走行距離:90.6km

CAAD9を掃除しないと(汗)

落下物

どうも、CAAD9erです。

今日は午前中に部屋を掃除して午後はブラリといつもの自転車屋へ。

店長さんと話をしていると、強い風で店の外の灰皿が倒れてしまったので店長さんが直しに外へ。


…………すると店長さんのすぐ近くに“何か”が落ちて砕け散った(°□°;)
何が起きたか分からず呆気に取られていると、その“何か”更に落ちてきたΣ( ̄□ ̄;)

落ちてきた物を見ると………お店が入っているビルの外壁のタイルだった(汗)しかも6階辺りから落ちてきていた…………これマジで死にますから(汗)

幸にも誰も下にいなかったので怪我人は0。本当に危なかったというかゾッとしたというか……………( ̄○ ̄;)

星に願いを

帰省中のCAAD9erです。

昨日はペルセウス座流星群がピークだったので、実家の庭で少し空を眺めてました。
雲の多い天気でしたが丁度雲が切れていて星が綺麗に見えました(田舎だし(笑))

まぁ…3つ流星を見たとこで首が怠くて撤退しましたが………(^_^;)



そういえば流星を見たときに“SUPER SIX EVO欲しい!!”ってお願いするの忘れてたΣ( ̄□ ̄;)

帰省

どうも、CAAD9erです。

盆休みということで帰省してます。なので携帯からの更新に(実家のPCはネット接続がゴニョゴニョ………)。

今日は帰省前に鍋谷峠を登ろうと思い、早朝に家を出たんですが…………


途中で雨がΣ( ̄□ ̄;)泣く泣く引き返すことに(-.-;)
しかもシャワーを浴びて濡れた自転車を拭いて、完全にOFFモードに入ったところで晴れてくるというトラップ……………………何とも腹立たしい(-_-#)

久々の鍋谷TTはまた今度に。

8/5 十三峠+one more

どうも、CAAD9erです。暑い日が続きますね(-.-;)

走る時間を間違えると冗談抜きで体を壊すので今日はいつもより早めに出発。
単独で十三峠に向かいます。

いつもより50分程早く麓に到着。1本目のTT開始。

朝早い上に雲が多いお陰でいつもの殺人的な日射が緩和されていて
この時期としてはマシなコンディション。
まぁ、TTペースで登るから暑くてキツいんですけどね(笑)
汗だくで頂上に到着してタイムを見ると13分55秒。今季5度目の13分台(^O^)

頂上で一休みしているとスズメバチがブンブン……落ち着かない(汗)

麓に降りて2本目開始………いつもの2本目より調子が良いかも?
ドリンク枯渇の危機と戦いながら頂上に到着。
タイムは14分19秒、1本目との差がいつもより少ない。良い傾向だな♪♪

いつもならここで帰路に就くのですが……今日は時間が早いから堺に戻ったところで
ショップはまだまだ開かない。かと言ってブラブラするあても特に無いし…
下りながらこの後どうするか考えていたら、本日既に3本登っていた人と擦れ違う…
って4本目登ってるんですか∑( ̄□ ̄;)

この人に刺激を受けて初の3本目に突入することに。
とはいえ疲れているので力を抑えてクールダウン気分で登る。
ただし最後はきっちりスパートをして(オイオイ)ギリギリ14分台か15分ジャスト位で3本目終了。
(きちんとタイム計ってませんでした…)

後はいつもの通りショップに寄って帰宅。

本日の走行距離88.9km
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。