スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張

どうも、CAAD9erです。

今週金曜日は会社が休みで、2連続3連休ヤホ~イ\(^O^)/な状態だったのですが…………




金曜日に出張が入りました(笑)しかも日帰りができないかもしれないというおまけ付き(笑)
S野さんをオムライス屋(と十三峠(爆))に案内するという予定に黄色信号が(-_-;)

日帰りできなければ土曜日は東京か横浜に寄ろうかとも考えましたが……………日曜日に長良川クリテリウムがあるのでさっさと大阪に戻ってゆっくり過ごします。



それにしてもまた日曜日の天気が悪いって……気象庁め(-"-#)仕事してないな(-"-#)
スポンサーサイト

久々の十三峠&納車立会い

どうも、CAAD9erです。

本日は久々に十三峠へ行ってきました。
(レースやら用事やらで行けなかったのです…)

朝起きると…お腹が重い(汗)とんまさ恐るべし……
とりあえずベッドで1時間程ウダウダしてから着替えて出発。
朝食を抜いた(食べる気が起きなかった)ので
起きてから出かけるまでかかった時間は6分(笑)

流しながら走っていると段々お腹も軽くなってきました。
登る前に少しだけ補給しておこうと羊羹を1つ食べましたが
またお腹に重みが戻ってきてちょっと後悔(^_^;)

麓に到着し一息入れてから登坂開始。
お腹が重かった割には調子はなかなか良かったです。

本日の記録は1本目が13分53秒、2本目が14分21秒。

2本目を登り終えた所で一人のローディーさんが声を掛けてくれました。
話しているとmixiで時折訪問してくれていた蘭丸さんであることが判明。
声を掛けて頂きありがとうございましたm(_ _)m

下山後はTA'Sに行ってS氏の奥さんの納車(madon 2.3)を覗いてきました(笑)
MTBからの乗り換えで、ロードバイクの軽さに驚いてる様子でした。

規格外(笑)

どうも、CAAD9erです。

土曜日はteam SONICのU田さん企画のポタリングで
奈良のとんかつ屋“とんまさ”に行ってきました。
今回会社の同期も誘ってみました。
IMGP0114.jpg

朝TA'S前で集合し大和川経由で奈良へ。
ポタリングということでゆったりペースで目的地に向かいます。
すると途中でこっちを見て笑っているローディーさんが……
よく見るとBIGさんでした(笑)来ると言っていたのに
集合時間になっても現れなかったのでおかしいと思ってましたが……
無事合流できて何よりです。

そして昼頃にとんまさに到着。
僕は若鳥かつ定食の並をオーダーしました。
こんな感じです↓
とんまさ 若鳥かつ定食(並)

並と言う割にはかなりボリュームがあります(汗)
おそらくスーパーで売っている鶏肉2枚は使っています。

そしてteam SONIC一のスプリンターMさんは
若鳥かつ定食の大をオーダー。
驚きの大がこちらです↓
とんまさ 若鳥かつ定食(大)

若鳥かつのタワーです(爆)
これで¥1,600とか絶対赤字です(^_^;)

Mさんは自身をアメ車と例える程大食いなのですが
それでも食べきれず半分程残していました……
あの量は半端無いです(汗)

ちなみにカツ自体は厚めの衣に包まれており、
柔らかくて美味しかったです。
並ならまた食べたいですね(笑)

とんまさを後にしてからは法隆寺経由でTA'sに帰還。
夜になってもお腹が空きませんでした(笑)
とんまさ恐るべし(汗)

バーテープ交換

どうも、CAAD9erです。

昨日の夜(というか日を跨いで)CAAD9のバーテープを交換しました。
(ローラー台トレーニング後だったのでメッチャ眠かった(笑))

IMGP0112.jpg

これまでデダのバーテープを使用していましたが、
今回はPROのスマートシリコンを巻いてみました。
このバーテープは裏に両面テープではなくシリコンのシート?が貼ってあるので
巻き直しがやりやすく、後もベタベタしません。
表面に凸凹が無いのでグリップ感が気になりましたが、
握ってみたらデダよりグリップが良いと感じました。
これなら問題は無さそう♪♪

巻き終えてからハンドル周りを見てて気づいたのですが……


ハンドル周りがPROづくし(笑)

でもって今日は買い物に。
自転車でちょっと出かける時や、のんびりツーリングで使うための
バックパックを買いました。

IMGP0113.jpg

シマノが新しく出したバックパック“R DAYPACK(12L)”です。
以前はちょっと出かける時にはドイターのTOUR EXP(12L)を使っていたのですが
チャックがダメになってしまって……
それ以来通勤で使ってるSUPER BIKE(24L)を使っているのですが
ちょっと出かけるだけ……という場面では少々大きいのです。
やはりこれ位のサイズが欲しい。

早速明日のTA'Sのツーリングで使ってみます。
使い勝手に関してはまた後日にでも。

雨の鈴鹿8時間

どうも、CAAD9erです。

土曜日は鈴鹿8耐に行ってきました。今回team SONICからは3チームが参戦し、僕はAndyさん、Mさんの3人チームで8時間ロードに臨みました。

去年に続いて雨の鈴鹿……しかも去年より雨が多い上に寒くて始まる前からやる気ダウン(-.-;)ジャージに着替えて何とかやる気を出すものの、やはり寒い&眠くて横になっていると“弱った小動物みたいですね~”っと言われました(笑)

8:00に長い長い8時間がスタート。Andyさん→Mさんと走り僕にバトンタッチ。
1stスティントはピットアウト直後に先頭集団と遭遇したので、これに乗り込み4周走行。水しぶきが半端無いですが楽ですね(笑)しかし濡れた路面にビビって下りコーナーで少し離されてしまいます(汗)皆怖くないのかな………(-.-;)

2ndスティントも先頭集団に乗り込むことに成功。もちろん同一周回ではありませんが………4周目のホームストレートの登りで(無意味にw)加速して集団から逃げて遊んだりしてみました(笑)途中数人のグループを組んだのですが、先頭の人がコーナーで落車(°□°;)後ろの人も巻き込まれて落車Σ( ̄□ ̄;)僕と僕の前を走ってた人は何とか回避できましたが……ホント心臓に悪いです(汗)……大丈夫だったのかな?

昼食を挟んで3rdスティントは残念ながら集団と縁が無く、単独で3周走行。この頃から風が吹きはじめて所々向かい風に。単独だとキツかったです(-.-;)

そして4thスティント。本当は3周でピットインするつもりでしたが…………上手いこと先頭集団に乗り込むことができたので、順位を少しでも上げるためにこのまま集団に食らいついて残りの2スティント分をこなすことにしました。

多く走ると合図を送ったのですが気付いてもらえず(^_^;)落車したと思われてたみたいでした(汗)心配かけてしまってすみませんm(_ _;)m

こなすべき仕事をやり遂げた後は、濡れたジャージを着替えてAndyさんとMさんの走りを見守ります。


今回の結果は、8時間ロード(チーム)で33位でした。400チーム以上参加していた中での成績なので満足です(^O^)Andyさん、Mさん、そして参加したteam SONICの皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした!!

花吉野クリテリウム第4戦

こんばんは、CAAD9erです。本日2投目。

本日はteam SONICのBIGさんと花吉野クリテリウム第4戦に参戦してきました。
今回はBIGさん・僕共にC3に参戦です。

しかし天気は朝から雨(-_-;)自作テルテル坊主を連れてきたものの
効果はあまり無く……
でもせめてカテゴリーの方だけは走りたかったので出走決定!!

会場にてmurataさんと合流し、しばらく談笑。
そしてレース前に誓約書を出すため本部に行くと
鍋谷ストさんと初対面!
鍋谷ストさんはC2参加で、スタートまで時間があるため
C3スタート前に色々とサポートをしてくれました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

スケジュールよりも少し早めにC3のレースがスタート!!
雨なので皆かなり慎重に走っている感じが…
中盤までは集団内で走行。時折前に出てホームストレート前の登りを
集団がどの程度のスピードで走るのか様子を見ます。

そして5周目、ホームストレート前の登りでアタックして先頭に!!
登り終えた所で耳を澄ませるとチェーンのノイズや変速の音が聞こえる…
どうやら結構近くにいるらしい……

第一ヘアピンを抜けて後ろを見ると、少し後ろに1人ついてきている。
6周目に入る登りで再度後ろを見ると差が少し離れていた。
どうやら登りで詰めてくる気は無いようだ。
かと言ってこの人を待って集団に差を詰められるのは嫌だったので
7周目の登りでペースを上げて更に逃げる。
これが的中して最後まで逃げ切りC3優勝\(^0^)/
そしてBIGさんは2位集団でのゴールスプリントを制して2位に!!
team SONICワンツーフィニッシュです!!

このレースでジャージがずぶ濡れでになり、気温も低く寒かったので……
昼からのチャレンジレース(C1,C2,C3のTop10の混合)は断念(-_-;)
BIGさんと鍋谷ストさんの応援に回ります。

鍋谷ストさんは途中から集団前方に上がり、終盤には逃げも決めましたがラスト2周で集団に吸収。
BIGさんは脚に疲労が残ったままにも関わらず集団に食らいつき集団ゴール。

皆さん本当にお疲れ様でした~!!

オムライス リベンジ!!

こんばんは、CAAD9erです。

昨日は先週臨時休業で入れなかった八尾のオムライス店“タンポポ”に
会社の同期2人と行ってきました。
そこそこ距離があったので、“また臨時休業だったらどうしよう(汗)”という
不安がよぎりましたが、今回は開いてました♪♪めでたしめでたし(笑)

さて、中に入ってオムライスを注文。僕はおすすめと書いてあったハヤシオムライスを頼みました。
しばらくしてオムライス登場。

タンポポのハヤシオムライス


美味しそう!!早速いただきま~す♪♪

いや~………ホントに美味しいです!!デミグラスソースの甘みがオムライスにぴったり!!
ソース内の玉ねぎにも程良く触感が残っています。
これは当たりです♪♪また今度来よう♪♪

オムライスを食べてからは駒ヶ谷の河内ワイン館と、堺の宿院付近にあるカフェに寄って帰宅。
夜からは先月結婚式を挙げたS氏の家にお邪魔して鍋パーティーを楽しみました。

自転車を軸に色々と楽しめた一日でした。そして花吉野最終戦へ……

イベントだらけの土曜日とマッタリな日曜日

こんばんは、CAAD9erです。

今週の土曜日は会社のイベントがあり、朝早くから出かけていました。

今年は僕が幹事ということで、先月から色々準備を進めてきて、
途中ゴタゴタもありましたが先輩や同期達のサポートのお陰で無事終了しました。
来年はまた参加だけを考えられる(笑)

会社のイベントが終わった後はTA'sに行ってCAAD9のBBを換えてもらいました。

IMGP0108.jpg

そう、出たばかりの新型デュラエースのBB、SM-BB9000です!!
手で回した感じでは今まで使用していたSM-BB7900よりも回転が滑らかに感じました。

BBを換えてもらった後は堺浜へナイターエンデューロの観戦に行きました
(デジカメ忘れて写真撮れず…)
team SONICからはソロでBIGさん、M村さん、T川さん
チームでK本さん&U田さん、H辺さん&S野さんが参戦!!
また、スタート前に皆さんの所へ行くとBIGさんの横にmurataさんを発見!

3時間に亘るレースでBIGさんとT川さんが魅せてくれました!!
BIGさんが総合で6位入賞、T川さんがオープン(フラットバー)で3位入賞!!!
おめでとうございます!!
そしてteam SONICは全員無事完走。皆さんお疲れ様でした!!

薄着で観戦に来てしまった僕は3時間寒さに耐え続けることに(^_^;)
何とか最後まで見届けた後は帰って速攻で湯船に浸かり、
風呂上りに暖かい飲み物を飲んで身体を温め続けました(^_^;)


そして一夜明けた今日、朝起きると何となく頭が痛く身体もダルかったので
しばらくベットでゴロゴロ。
その後朝食を食べてCAAD9とSCALPELのメンテナンスをしたら調子が良くなったので(笑)
八尾のオムライス専門店タンポポに行ってきました。



………がまさかの臨時休業(号泣)
仕方ないので堺に戻って昼食を調達しTA'Sへ行き、色々談笑して帰宅。
来週末にリベンジです!!そして来週日曜は花吉野クリテです。
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。