スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる…

どうも、CAAD9erです。


この前の関西シクロ堺ステージを見に行ってから
シクロクロスが何だか気になってます…
近場で大会をやっているから余計に気になるんでしょうね(^_^;)

買うとしたら代わりにSCALPELを手放すか……
そして何を買うか……?


BMC GF02 DISC……結構好き。ディスクブレーキってのも
魅力的だけどホイールのラインナップが気になります。

CAADX……cannondale好きとしてはやはりこれか。
国内入荷モデルがSORA仕様しか無いのがネックです。
コンポ交換は必須か……

SPECIALIZED CRUX……2012シクロクロス世界王者スティバールの相棒。
アルミながら性能はトップクラスです。これも気になる……

KOGA CROSS WINNER……KOGAってのが良い(笑)性能もトップクラスとのこと。


……っハ!!イカンイカン(汗)
スポンサーサイト

1/27 十三峠

どうも、CAAD9erです。

今日はいつもの十三峠練習に行ってきました。
大和川沿いを走っているとま26らさん&ヤンチさんと
擦れ違いました。葡萄帰りだったみたいです。

本日は1本目が14分16秒、2本目が14分41秒。
時期的にこんなものなのか…せめて1本目で14分10秒を切りたいとこですが…

2本目を終えて下っていたら"カ~ン!カラカラ!"と何かが
脱落したような音が(汗)またサイコンかと思いましたが
サイコンは無事…というか後ろから音がしたよなぁ…と思って
後ろを見るとテールランプがありません(-_-;)
何とか見つけ出して事な無きを得ました。


下り終えてからは父親のリクエストに応えるため羽曳野の河内ワイン館へ。
オススメを何本か教えてもらい、悩んだ結果
2年間樽熟成させた赤ワインを1本購入して実家に送りました。
気に入ってくれると良いなぁ。

親知らず駆逐とその後

どうも、CAAD9erです。

昨日右上の親知らずを抜いてきました。
親知らず自体は結構あっさり抜けました。
(プライヤーの親分みたいなのでグイッと(笑))
それより麻酔の注射の方が……
あれってかな~り奥まで刺される上に容赦なくグイグイされるので
どうも苦手です(-_-;)

気になっていた痛みは今のところ全くありません。
良かった良かった♪♪

今日は朝にローラー台をやり、歯医者で傷口の洗浄をしてもらってからTA'Sへ。
するとN尾さんが常連さん数人を連れて大泉緑地の林道(?)を
MTBで走りに行くとのこと。
丁度SCALPELで来ていたので飛び入り参加させてもらいました(笑)
久々にSCALPELでオフロード走行をしましたが、スリックタイヤの
通勤仕様だったので登りでリアタイヤが滑りまくりでした(^_^;)


明日はいつもの十三峠練習に行ってきます。

1/19-20

どうも、CAAD9erです。
今回は2日分をまとめて書きます(手抜き(笑))

土曜日は一人で十三峠に行ってきました。
TTを2本やって14分12秒と14分36秒。

登ってて身体が動いてないのがよくわかります(^_^;)
まぁ1本目がシーズン中の2本目相当なのでそんなに悪くも無いですが
やはり微妙(汗)もう少し縮めたいとこです。

その後一旦帰宅してからロングレーパンとCAAD9のタイヤを
買いに行きました。


本日はteam SONICの高石朝錬(平地錬)に参加してきました。
今回は参加者がま26らさん、M井さん、F川師匠、Andyさん、僕と
少なかったため周回数は少なめに。
前回はボケ~っとしていてアタックポイントを逃してしまいましたが
今回はリベンジを果たしました!!(まぁ1度タイミングを間違えましたが…)

本日は見学に来ていたCHIKAさんが差し入れを持ってきてくれました♪♪
ありがとうございました~♪♪

その後はみなとグリーン広場へシクロクロス観戦に行きました。
参加している会社の先輩達を応援してから会場をブラブラしていると
murataさんやBIGさんに会いました。

ふと待機していたC3クラスを見ると見たことある人が……
Team GREEN ROADのK松さんです!
挨拶をして少し話をしてから応援のためにコースの方へ移動。

K松さんは見事優勝しました!!途中からは2位以下を突き放して
独走状態に!知り合いの人が勝つと嬉しいですね~♪♪
僕も3月のはりちゅう頑張らないとなぁ…と気合が入ります!

観戦後はTA'sに寄ってしばらく談笑して帰宅。

1/13 十三峠

どうも、CAAD9erです。

先週の日曜日は一人で十三峠に行ってきました。
…が寒いのと調子が上がらないのとでタイムは出ません(^_^;)
(後者は多分寝正月のせい(笑))

1本目が14分19秒、2本目が14分50秒。
寝正月明け1発目の惨状(14分44秒(泣))よりは
だいぶマシにはなりましたが微妙なタイムです。


まぁ今はシーズンオフだし、でもって体重や体脂肪率も落ち着いてきたし、
ボチボチ行きましょうかねぇ…

変革

どうも、CAAD9erです。

4年前に初めて購入したロードで、現在はローラー台で使っている
intermax RAYSのコンポーネントを初期装備のTiagra(4500シリーズ)から
105(5700シリーズ)に一新しました!

まずは付いているパーツを外します。
IMGP0160.jpg


良い機会なのでフレームも念入りにお掃除。
(写真ではBB付いてますが後で外れたのでBB内部もお掃除)
IMGP0161.jpg

記憶が蘇る思い出の傷から
“こんなとこにあったか(汗)!?”という傷まで
色々ありました。


コンポを取り付けて…ワイヤリングして…バーテープを巻いて組上り!!
IMGP0164.jpg


せっかくコンポを一新したんだし、ローラー台ばかりじゃなく
たまには外も走らないとなぁ…
なにはともあれ、これからもよろしく頼むぞ~

寝正月(笑)

どうも、CAAD9erです。
年末から実家に帰っていて今日大阪に戻りました。

年末年始ですが、シーズン中にレースやトレーニングを繰り返してきたので
リフレッシュしようと実家でゴロゴロしていました(笑)
(掃除とかは手伝いましたよ(汗))

主立った行動と言えば…

父親のビートを乗りまわしたり…
IMGP0156.jpg

500kgの鏡餅を見に行ったり(実家から結構近いんです)…
130103_0936~01

兄と初日の出を見に行く話もしていたのですが
肝心の兄が体調不良のため未遂に終わりました(^_^;)

まぁこんな感じでユッタリできたので
明日から自転車を再開します!
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。