スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のグリーンロード朝錬

どうも、CAAD9erです。

今日は久々にSONICのグリーンロード朝錬に
参加してきました。
シーズン中は十三峠ばかり行ってたし、
冬場は寒くて早起きが辛く……久々の参加です(汗)

集まったのはま26らさん、ヤンチさん、BIGさん、僕の4人。
大和川CR~石川CRと走りグリーンロードへ。
グリーンロードからは各自のペースで走行、
道の駅太子で一旦集合して後から来るCSスピードの皆さんと
合流するのがいつものパターンです。

道の駅からはSONIC(TA's)とCSスピードの合同朝錬に。
人数が増えるし、他チームとの練習なので一層燃えます(笑)

観心寺まで各々のペースで走り、皆が合流してからは
集団走行で大和川CRまで戻ります。
今日は風が強いし、大和川は地獄だろうなぁ……と
ガクガクブルブルしてましたが(汗)…意外と横風に近く
思いの外苦しまずに済みました(それでもキツかったけど(泣))

その後はTA'sでEVOの様子見と談笑をして帰宅。
そういえば今日でCAAD9の積算走行距離が10000kmを
超えました~\(^0^)/
スポンサーサイト

チェーン交換

どうも、CAAD9erです。

CAAD9の走行距離が前回のチェーン交換から5000kmを超えたので、チェーンを新品に換えました。
ピカピカのチェーンは見てて気持ちが良いですね♪♪駆動音も少し静かになりました。

そしてCAAD9の積算走行距離があと少しで10000kmになります(明日の朝練で達成できそう)。納車から約2年、やっと大台に乗ります(^O^)


ってこれを1年でやり遂げたCHIKAさんって凄いな
(^_^;)

2/17 十三峠

どうも、CAAD9erです。

今日は単独で十三峠に行ってきました。
それにしても寒かったですね~(^_^;)
十三峠は路面はほぼドライでしたが
斜面に昨日降った雪が残ってましたよ(汗)。

1本目を登って頂上でゲホゲホ言ってたらBIGさんに会いました。
朝錬(平地錬)を終えてから来たそうです。
少し休憩してから一緒に2本目を登りました。

本日の記録は1本目が14分08秒、2本目が14分35秒。

登り終えてからTA'sに寄ってしばらく談笑。
一旦帰宅してから出直して店長さんに
SUPER SIX EVOのフレームを預けてきました。
あとはハンドルの到着を待つのみ…楽しみです♪♪

山用シューズとハンバーガー

どうも、CAAD9erです。

今日はローラー台からRAYSを降ろしてブラブラと買い物に行きました。
というのも山用のSPDシューズが欲しくて…

今使ってるSPDシューズはロード・ツーリングという分類なので
底がツルツルなんです。
通勤とかで乗る分には良いのですが、
いざ山に行くと全く踏ん張りが利かなくて怖いので
前から山用のを買いたいと思ってたんです。

ま、理由はもう一つあるのですがそれはまたの機会に…

ガッツリ山遊びをするわけでもない(というかトレイルは苦手(汗))ので
エントリーレベルの物で事足りると思い選んだのがこれ↓
IMGP0192.jpg

シマノ SH-XC30L
見た目もなかなか格好良いし、安かったので(笑)


シューズを調達した後は昼ご飯を食べに
大泉緑地の近くにあるバーガーズ・マーケットへ行きました。

お店の看板↓
IMGP0189.jpg

入口にあるメニュー↓
IMGP0190.jpg

前にネットサーフィンしてて偶然知ってから気になってたんです。
場所もそこそこ近いし。

店内は小ぢんまりしていて手前はカウンター席、
奥にはテーブル席がありました。
ブラブラ走ってお腹も減っていたのでWクラシックバーガーセットを注文。

来ました来ました~♪♪
IMGP0191.jpg

Wの名の通りパティが2枚入ってます。
セットではピクルス、フライドポテト、スープが付いてきます。
(撮る前にスープちょっぴり飲んじゃった(笑))
単品では100円引き。

早速かぶりつくと、パティがジューシーで
とっても美味しいです!
ポテトもサクサクホクホク♪♪この内容で¥850なら不満無しです!
お店の方の対応もとても丁寧でした。

アボカドバーガーも美味しそうだったから
また行こうっと♪♪

賀名生梅林へ(アウター縛り走行)

どうも、CAAD9erです。

今日は会社の先輩方と賀名生(あのう)梅林へ
行ってきました。結構有名らしいです。
今回の参加者はよく一緒に走るNさんとFさん、僕の3人。
Fさんは昨日の0時(もはや今日(笑))までかけて
組み上げた新兵器で参加。

賀名生梅林までは紀見峠を経由して行くことに。
紀見峠は緩いと聞いたことがあるので、試しにアウター縛りで
登ってみることに。
ま、コンパクトだから50Tですけどね(笑)

すると途中でハプニング。
なんとFさんの電動FD(ULTEGRA Di2)がアウター固定に(汗)
どうもバッテリーの容量が無くなってきた模様……

走ることしばし、家から50km以上走って賀名生梅林に到着!!
肝心の梅ですが……



見事に咲いてません(笑)
IMGP0184.jpg

一輪も咲いてません(笑)
IMGP0182.jpg

まぁ、2月下旬から3月が見頃という話でしたから
仕方ないですね(^_^;)
IMGP0183.jpg


梅も見終えた(?)ので今度は五条のパン屋ヤムヤムを目指します。
途中で県道(多分)49号線を通ったのですが、
アウターでもイケる程度の緩い坂が続くダラダラ続きます。
ここもアウター縛りで走行。

こんな感じに横を川が流れてます。綺麗です(90°傾けて見てください)。
IMGP0185.jpg

こんな素敵な(?)光景も(汗)
IMGP0186.jpg

49号線を抜けてから近くの道の駅で昼食に。
しかし量が全然足りませんでした(^_^;)

昼食を終えてから再びヤムヤムを目指します。
そして14:00過ぎに到着。
IMGP0187.jpg

昼食が足らなかったので甘系のパンをガッツリ補給(笑)
目当てにしていたプリンデニッシュは残念ながら
売り切れていました(T_T)
でも今回食べたパンもとっても美味しかったので満足♪♪
ここで今回の獲得標高が2000m以上であることを
Nさんがカミングアウト(笑)

パン補給を終えたところで裏金剛へ。
これまでアウター縛りで走ってきたのでここでも
アウター縛りに挑戦してみます。

冷たいものが顔に当たったので雨かと思いきや…まさかの雪(汗)
しかも結構降ってきました(汗)その中を淡々とアウター縛りで登ります。
7km程(多分)登って頂上のトンネルに到着。意外とイケました。

さて、トンネルを抜けて大阪に入りますが……

トンネルを抜けるとそこは……



やっぱり雪でした(笑)慎重に下ります。
身を切る風の寒いこと寒いこと……
河内長野駅まで行くとだいぶマシになりました(身体が慣れた?)。

そして和田西付近で解散。皆さんお疲れ様でした~(^_^)ノシ

2/10 十三峠

どうも、CAAD9erです。

今日はチームの朝錬に行こうと思ってましたが
アラームの設定を変え忘れて寝坊(T▽T;)
そのため単独で十三峠に。

今週は休みの週にしていたので良いタイムは期待してなかったのですが……
1本目が13分54秒、2本目が14分22秒

今シーズン初の13分台を記録\(^0^)/
休んだおかげで身体が回復したんでしょうね。

TT後はTA'sに寄って談笑して帰宅。
帰りの大和川沿いは向かい風が強くてやる気が失せました(泣)

友の死…

どうも、CAAD9erです。


先日、中学時代からの友人が亡くなりました。
正月明けから行方不明になって、最近遺体が発見されたとのこと……
どうやら自殺みたいです。

共通の友人からこの知らせを受けた時は訳が分からなくなりました……
アイツが死んだ?何かの間違いだろ?
……でも…それは紛れも無い事実でした………ただただ涙が溢れてきました……
色々悩みを抱えていたとは聞いてましたが、まさかこんなことになるなんて………

こんなことなら正月休みに呼び出して皆で飲みに行けば良かった……
色々お互いに話をすれば良かった……


なんで黙って逝っちまうんだよ!!ふざけんなよ!!
死んだら何かあるのか?そこで終わりじゃないか!!
生きてりゃ辛いこともあるし嫌なこともある。でも楽しいことだってあるだろ!
堪えられなくなったら電話でもメールでもして愚痴ってくれよ!
何かできる訳じゃないけど……ガス抜きの手伝いくらいはできるから…………

だから………


黙って死ぬなよ……


こうなったらお前の分まで人生楽しんでやる!
そして天寿を全うしてそっち逝ったら真っ先にぶん殴ってやるからな!覚悟しとけよ!

2/3 十三峠

どうも、CAAD9erです。

今日は単独で十三峠に行ってきました。
記録は1本目が14分11秒、2本目が14分32秒。

今日は比較的暖かいからもうちょいイケるかと思いましたが
なかなか世の中甘くないです(^_^;)

2本目を終えて下っていたら、僕より少し前に下って行った
車に追いついてしまいました。
そしたら自転車に追い付かれたのが気に食わなかったのか、
その車はいきなりスピードを上げてきて
コーナーでは思いっ切りリアを滑らせてました…

単独で事故るのは勝手ですが、あそこは交通量もそこそこあるので
あんな走り方をするのはは如何なものかと…(-_-;)


帰りにTA'sに寄ったら次期兵器用のサドルが届いてました♪♪
あとはハンドルを待つのみです♪♪
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。