

おかやま7時間エンデューロ

どうも、CAAD9erです。

会社の先輩方や同期とチームを組んで
おかやま7時間エンデューロに参戦してきました!

チーム一丸となって頑張った結果、7時間男女混合クラスで優勝!
7時間総合でも3位となりました~\(^0^)/


では軽くレポートを…

雨予報が出ていたものの朝には雨は止み
スタートする頃には路面も8割方ドライに。
ただ風が強い&冷たい…

第一走者を任されてしまったので早めに並んで
フロントローを獲得(笑)そして8:30にレースがスタート。

スタート後は集団の前方に位置取り、そして3周目に
運悪く向かい風区間で前に出されてしまう(汗)
すぐに下がるのも露骨過ぎるので、とりあえずできるだけ伏せて走行。

ところが少しして後ろを見ると誰もいない(汗)
どうやら前に出されただけでなく消耗させられているらしい…
かと言って戻るのも微妙なのでその後2周逃げ続けることに。
結果集団に50秒差を付けてバトンタッチ。

チームメンバーの先輩達や同期のT橋君も順調に集会を重ねていき
気付けばクラストップ独走状態に(^_^;)
午前中は4時間の先頭集団を利用したりして速めのペースを刻み
人数が(めっきり)減った午後はほぼ単独走状態で淡々と走行。

最終的には2位に7周差を付けて7時間を走り終えました(爆)
皆さんお疲れ様でした~♪♪



レース後のじゃんけん大会であと一歩…というところで
GOKISOのハブをGETし損ねたことだけが心残りでした…(涙)

十三峠練習&Newジャージ

どうも、CAAD9erです。

今日は単独で十三峠へ練習に行ってきました。
本日のタイムは
・1本目…13分44秒
・2本目…14分25秒

2本目は脇腹が痛くなってペースが上がらず(汗)
1本目の結果から14分15秒辺りが目標タイムだったので
微妙な結果に(-_-;)

この後クールダウン(?)で3本目を登ろうと思い麓へ下ると
よくお会いするリドレー乗りの方と遭遇。途中まで雑談をしながら
一緒に登りました。

3本目が終わったところでそそくさと退散し、TA'sへ向かいます。
というのも……team SONICの新しいジャージとウインドブレーカーが
出来上がったからです!!

これがNewジャージ&ウインドブレーカーです!!!
IMGP0223.jpg

IMGP0224.jpg

ジャージは冬用なので着るのは当分先になってしまいますが(^_^;)
ウインドブレーカーはまだ出番ありか?
これを着て走るのがとても楽しみです♪♪デザイナーのSさんに感謝(^人^)

花吉野クリテリウム 第1戦

どうも、CAAD9erです。

昨日はBIGさんと花吉野クリテリウムに参戦してきました。
昨年の花吉野クリテリウム最終戦のC3にて1・2フィニッシュを決めたので
今回は2人揃ってC2クラスに参戦です。

朝会場に来ると雨が降り始めました……気象庁のバカ~(怒)
murataさん、murataさんの友達の方、Kさんと合流し、
Kさんが参戦するC5Hクラスを観戦。

しばらくしてからいよいよC2クラスのスタンバイの時間に。
“未登録者上級”とあるだけに緊張します(汗)
並んでいると声を掛けられたので振り向くと……鍋谷ストさんでした!!
家族の方がインフルエンザになってしまい、菰野HCはDNSとなってしまいましたが
容体が落ち着いてきたため応援に駆け付けてくれたそうです。ありがとうございます!!

そしてレースですが、終盤までは集団前方で先頭交代に参加しつつ走行。
(以下の写真は鍋谷ストさんより頂きました)

hanayoshino_2.jpg

そして残り4周となった時にホームストレートの登りでアタック。
振り向くとアバンギャルドの選手が1人ついてきていました。
このままでは困るので残り3周の登りで再度アタック!

hanayoshino_3.jpg

今度は後続を引き離すことに成功!しかし後ろを見ると3人の集団となっていて
油断はできない状況……
はりちゅうと同じ思いをするのはゴメンだったので、最終周で再度アタック!
最終コーナーを立ち上がってからももがきます(汗)
そのまま逃げ切ってゴール!!!嬉しくて思わずガッツポーズしました♪♪

走り終えて応援してくれた皆さんの所に行くとBIGさんの姿が……
1周目でリアがパンクしてリタイアしたそうです(T_T)残念…


hanayoshino_4.jpg
↑表彰式で2位・3位の方に支えられながらCAAD9を掲げる図(笑)
腕にかかる負荷から思わず"EVO~!!"と叫びました(爆)
こういう時は超軽量バイクが良いですね(^_^;)
(僕が腕力無いのが主な原因ですが…(笑))
ちなみにSONICジャージはBIGさんから借りました(^_^;)

正直C2ではいつも通りの走りをさせてもらえるのか心配でしたが、
狙い通りに逃げを決めることができたので良かったです。
応援してくれた皆さんに感謝ですm(_ _)m
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
