

山ポタ?

どうも、CAAD9erです。

本日はTA'sのウッチーさん企画の山ポタ第一弾に参加してきました。
行き先は……


十三峠(笑)思いっきりホーム(笑)

6:45にTA'sの前に集合して7:00に出発。
山ポタながら参加者が10人を超え、なかなかの大所帯に。
麓にて更に2人が合流。一息ついてから登坂開始!!

開始後はペースの違いで皆バラバラに。僕は後ろの方で伴走しながら
メンバーに残りの距離等を告げます。
登り終えてから“本気で1本登ってきて欲しい”とのリクエストを受け
単独2本目に突入(笑)
今日は何だか調子が良いので良いタイムが出そうな予感…と思いながら
登ったところ、自己ベスト更新となる13分30秒を記録!!

その後は駒ヶ谷の河内ワイン館に寄り道してTA'sに帰還。

皆さんお疲れ様でした~(^0^)

内灘ロードレース チームTT

どうも、CAAD9erです。

今週末は会社の先輩方、同期、後輩達と
内灘ロードレースのチームTTに参戦してきました。

このTTのためにCAAD9のハンドル周りをカスタム⇓
IMGP0322.jpg

5mmスぺーサーを全部上に入れてDHバーも装着!!
本当は肘置きもあるのですが、腕の位置が上がって窮屈だったので
取り外しました。走行距離20kmなんだから我慢!!

試走と前日受付のため土曜日に内灘へGo⇒

IMGP0324.jpg
駐車場をグルグル回るチームメイトのT橋君。

IMGP0327.jpg
○ッチャマン!?

この日は試走でコースを3周して注意ポイントの確認。
1周10kmのコースはド平坦で直線が長いため、風向きが悪いと地獄です(汗)
事前に聞いてはいましたが僕向きのコースでは無いことを再確認(笑)
本番はこのコースを2周します。


そしてレース当日!!
スタート前にウォークマンでT-SQUAREのTRUTHとKNIGHT'S SONGを聴いて集中力UP!
20分程前にスタート地点に並び最後の打ち合わせ。

そしてスタート!!最初の先頭は僕。
皆がクリートをはめたことを確認してからペースを上げていきます。
ホームストレートは追い風基調だったので、
打ち合わせより少し早目のペースで前を引きます。

1周目を順調に終えて2周目に。
途中でT橋君の様子を見るとキツそうでしたがちゃんと付いてきました。
最終コーナー手前のストレートでチーム最年長の先輩が発射台を務めてくれたので
残りの僕達3人はもがいてゴールに突入!!

タイムは27分59秒でアベレージスピードは42を越えました。
なかなか良い所行くんじゃないか?と思いましたが結果は20位/69チーム…
う~ん(^_^;)世の中は厳しいなぁ…(汗)

初めてチームTTに参加しましたがすごく楽しかったです♪♪
来年も誘われたら参加しようと思います。

山のち平地

どうも、CAAD9erです。
久々の更新です(笑)

先週末は土曜に十三峠を登り
日曜は堺浜で内灘TTに向けての平地練習をしてました。

十三峠のタイムは
1本目…13分56秒
2本目…14分16秒
遊んだ3本目…15分54秒(←所々ペースアップしたのでそこそこのタイムに)

まぁ、いつも通りです。
2本目はいつもより感触が良かったです。


日曜日は5:30集合で同期のT橋君や先輩と堺浜に行く予定でしたが……
時間を指定した張本人のT橋君が二日酔いでDNS(爆)
土曜も5:00起きだったのに…僕の睡眠時間を返してほしいです( ̄^ ̄#)
結局堺浜に8:00集合で練習することに。とはいえ準備ができていたので
2度寝する気にもなれず…結局先に行って一人で堺浜を流してました(笑)

練習が終わってからは新ホイールのシェイクダウンに来たK藤さん夫婦や
シェイクダウンを見に来たMさんと一緒に堺浜を走行。
その後七道のヌンクイでカレーを食べてからTA'sへ行き、クッキーさんと感動の再会(笑)


土曜、日曜と続けて近所の整骨院に行ったのですが、
かなり身体がガチガチになっていると言われました(汗)
良い状態で走るためにも定期的に診てもらわないとダメですね(^_^;)
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
