スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVO乗り込み@十三峠

野郎一人で“風立ちぬ”を観に行ってきたCAAD9erです(笑)
(上手く言葉にはできませんが良い映画でした♪♪)

本日はEVOと共に単独朝錬で十三峠へ。
クリンチャー仕様にしたので出先でも安心です♪♪

本日のタイム
 1本目…13分31秒
 2本目…13分49秒
 クールダウン(?)の3本目…15分46秒

EVO良好のようです♪♪
TT2本の合計では過去最短…のはず。


EVOのクリンチャー仕様ではCONTINENTAL GP4000Sを使用していますが
このタイヤがすごくいい感触です!!
CAAD9で使っているGP4000を超えるグリップ感、
それでいて転がりも軽い!!コーナーリングで安心感が一味違います!!
これがブラックチリコンパウンドの力か!?

CAAD9でも使いたいけど4000Sは青が無いんだよなぁ…
そもそも“ブラック”チリコンパウンドだから黒しか無いのか…(笑)
かといって黒にしたら見た目が一気に寂しくなるからやっぱり4000にするかぁ…
スポンサーサイト

アワイチ⇒朝錬からの鍋谷

どうも、CAAD9erです。

土曜日は、中国に出向してしまう先輩のための
第1回送別サイクリングで淡路島一周に行ってきました。

天気が良く、風も弱く(風力発電所が全く仕事していない(笑))
とても良いコンディションで楽しく走れました♪♪(平地のノリで坂を登って厳重注意を受けましたが(爆))

IMGP0385.jpg

道の駅うずしおで食べたあなご重。美味しかったです♪♪
この日は道の駅うずしおでそうめん祭りが開催されていて
100円で色々なそうめんを食べることができたのですが、お腹のキャパ的に無理でした(^_^;)


そして本日日曜日はEVOでチームの朝錬に参加してきました。
前日に寝るのが遅くなったため睡眠時間が4時間にも満たない状態で
寝起きのテンションは最低でしたが気合で出撃(笑)

朝錬だけというのも少々さみしかったので、終了後にBIGさん・CHIKAさんと鍋谷峠へ⇒
昨日アワイチだったし、朝錬の後だし、抑え目で登るつもりでしたが途中からヒートアップ(笑)
頂上でタイムを確認したら17分42秒。
しばし休んでから和歌山側へ5km程下り再度登坂(笑)
頂上でCHIKAさん、BIGさんと合流してからしばらく休憩した後帰宅。
鍋谷は涼しかったですが下界は暑い暑い(-_-;)

2人ともお疲れ様でしたm(_ _)m

トレーニング機材&スペアホイール

どうも、CAAD9erです。

高地対策のためにAmaz○n.comにて
パワーブリーズという心肺トレーニング器具を買いました。

IMGP0345.jpg

血迷って一番負荷が高いものを買ったんですが、調整次第では
“体重70kg以上の大柄なアスリートでも辛いと感じる”
負荷まで逝けるそうです(笑)
とりあえず死なない程度の負荷でスーハースーハーしてます。


それともう一つ、EVO用のスペアホイールとしてWH-RS81 C24CLを購入しました。
さすがにチューブラーのままで乗り込みに繰り出すのも心配だったので…
(1パンク9000円とかダメージがデカ過ぎる(汗))

IMGP0346.jpg

C35 TUの時と比べると大分おとなしい印象になりました。
カッコ悪いリムのステッカーを剥がそうとしたら
上にクリアコートがされてて剥がせないという罠が……orz

乗鞍に向けて着々と準備は進んでいる……はず?

ネガティブからの花吉野

どうも、CAAD9erです(--)ノシ
昨日はBIGさんと花吉野クリテリウム第2戦に参戦してきました。

結果はC1・C2混走で優勝しました~\(^0^)/

↓以下レポート


土曜のネガティブな記事にもあった通り、
今回はC2参戦ながらC1と混走、しかもコース変更まで……
エントリーリストを見たら強い人が何人も……

ブログを書き終え、ツール見てサガンから元気をもらおうとしたら…



その日は山岳ステージ!!サガン全く映らない(爆)
誤算でございましたorz


そして当日。
BIGさんの車に乗せてもらい(いつもありがとうございますm(_ _)m)9:30頃に現地着。
ちょうどK走さんが走っている時間だったので声援を送ります。

出走まで時間がたっぷりあるので受付を済ませてブラブラしていたら
CHIKAさんとM野さんが応援に来てくれました♪♪有り難い限りですm(_ _)m

11:40頃に試走へ
IMGP0336.jpg

落ち着いて考えれば今まで登っていた区間なんだから
迂回した所でも登っているはず!!


登っているはず……



登………



登りが3箇所位に分断されていました(涙)
しかも新コースはクネクネしていて今まで以上に
インターバルがかかることは必至……
そして地味に風も吹いている……


どうする………


とりあえずアップがてら数周走って集合場所へ。
自転車を置いて出走サインを済ませてふと周りを見ると
笹と短冊が置いてありました。そういえばこの日は七夕だっけ。
IMGP0337.jpg

9月の乗鞍で良いタイムが出るようお願いをしておきました(笑)

そして遂にスタート!!
(全員揃ったからって1分前倒しになりました(笑))
IMGP0341.jpg

インターバルがかかりやすいコースのため集団はあっという間に縦長に。

途中で2名が逃げますが決まらずに吸収。

IMGP0343.jpg

一つになったと思ったのも束の間、
中盤にネクストリームの若い子が単独で逃げ始めました。
まだレースは半分程、しかも風も吹いているので集団はこの逃げを容認。

するとどんどん差が開いていきます。
残り周回数も少なくなってきて流石にこのままにはできないと判断し
集団前方に上がってローテをしながら差を詰めにいきますがなかなか詰まりません。

そして残り3周でやっと捕まえることに成功。
彼が下がっていった所でカウンターアタックを仕掛けます!

後は必死で走りました(汗)
まだまだはりちゅうの出来事が頭から離れず、
後ろとの差を見ても全く安心できませんでした(-.-;)

そしてゴール!(ポーズ取ってますがかなりバテてます……)
untitled_2.jpg

正直自分でも信じられませんでしたがC1との混走で勝つことができました!
応援してくれたCHIKAさん、M野さん、K走さんとお友達の方々に感謝です!

ただ今までの花吉野で一番キツかった気がします(汗)多分暑さが原因……
勝ったのに負けたかのごとくグッタリしてました(^_^;)

今回はCAAD9は持ち上げてません(笑)てかヘバってて無理でした……
untitled.jpg

不安の花吉野

どうも~、CAAD9erです~(--)ノシ
明日は花吉野クリテリウム第2戦のC2クラスに参戦してきます。

第1戦みたく逃げ切りたいけど流石に勝ちパターンが読まれているから
思い通りにはいかないかもなぁ……
でも上手いこと逃げたいなぁ……

なんて考えていたわけですが……
直前になってC1・C2混走に変更という連絡が∑( ̄□ ̄;)

更にコースを見てみると……



ん?



あれれ?




いつも仕掛けてるホームストレートの登りが迂回されてるぞ!?

登りが迂回されている!!(重要なので2回言います)


軽くヤバーイ……(古っ)



……すみません、訂正致します……


スゲェヤバイ!!(滝汗)

スタート前から嫌な感じです(_ _;)


はぁ……orz

ツール見てサガンから元気をもらおう……

6/30 十三峠

どうも、CAAD9erです。

先週の日曜は飽きもせず一人で十三峠に行ってきました(笑)
久々の土日連続十三峠です(爆)

タイムは
1本目…13分59秒
2本目…14分29秒
手抜きの3本目…16分14秒

う~ん……意外と疲れてる(^_^;)?

昼前から同期と約束があったので急いで帰宅。


土日で六十五峠(笑)したわけですが…お陰で脚の疲労感MAXですww
追い込み過ぎたかも(笑)
今日まで休んで明日~金曜の間にローラー2日やって花吉野に臨みます。
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。