スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のグリーンロード

どうも、CAAD9erです。

体調が善ければ今日は葛城山に
行こうと思ってましたが、まだイマイチなので
チームのグリーンロード練に参加しました。
(↑アップダウンで休み所があるので)

参加メンバーはま26ら隊長、ヤンチさん、
CHIKAさん、そして僕。

大和川→石川CRを経てグリーンロードに到着。
CHIKAさんがなんだかキツそう……と思ったら

“昨日加太まで行ってきたんです…”って……

昨日の今日ではそりゃキツいわけです(^_^;)

まずは道の駅太子集合で走り始め、道の駅にて
CSスピードの皆さんと合流。
そこから観心寺を目指します。

観心寺からはまた4人で走って堺へ戻りました。

皆さんお疲れ様でした~(^o^)


そういえば、前にBIGさんが良いと言っていた
アンダーアーマーのゴールドギアを
使ってみましたが、確かに良かったです♪♪
今日位の気温ならこれと半袖ジャージ、
ウインドブレーカーで問題無かったです(^^)d

ただ……コンプレッションモデルを買ったのに
二の腕周りがブカブカでした……(^_^;)

1384342533579.jpg
スポンサーサイト

良い感触が無い(汗)

どうも、CAAD9erです。

月曜日から風邪を引いてしまいました(^_^;)
今はほぼ治りましたがまだ本調子じゃないためか
“調子が出てきたぁ!!”みたいな感触が
無いんです(((^^;)

まぁ、よく考えたら先月頭がピークだったから
今は落ち目なのかも……

ハチ高原まであまり時間無いけど、
コンディショニング優先でいきましょうかねぇ……

スマートに使いこなせるか!?

どうも、CAAD9erです。

とうとうスマホデビューをしました!!!
というのも今まで使っていた二つ折りケータイの
液晶部分が剥がれてきて、三つ折りケータイに進化を遂げそうになっていたので……(^_^;)

慣れない操作と格闘中ですが
ボチボチ慣らしていきます(笑)

淡路一周ツーリング

どうも、CAAD9erです。

昨日はTA'sのアワイチツーリングに参加してきました~♪♪
今回は60kmグループ、12okmグループ、150kmマイペースグループ、
150kmガッツリグループの4組に分かれました。
僕はま26らさん、BIGさん、SONICのホープT中君と150kmガッツリグループへ。

IMGP0587.jpg

IMGP0586.jpg

風はありましたがこの上ない晴天、気温も高く無くて絶好のツーリング日和です♪♪
洲本までは150kmマイペースグループと混ざって走行しました。

IMGP0590.jpg
洲本の分岐で一旦後続を待ち、ここからは分かれて走行に。

大浜公園の辺りでBIGさんが“隣の車に気を付けや~”と…
隣の車を見ると……紅葉マークを付けたボコボコの軽自動車が∑( ̄□ ̄;)
これはヤバイ(滝汗)ので信号スタートで先行させることにします。

ってなんで緩い登りで段々差が詰まるんだ!!(爆)
とりあえずペースを落として車間をキープします。

補給の充填のためファミマにちょっと立ち寄ってから水仙郷へ入ります。
先は長いのでここは息が荒くならない程度に抑えて登坂。
登り切ってからは海の方向へ一気に下って海岸沿いへ→
ホテルニュー淡路へ続く登りも抑えて走ってましたが、
手前まで一緒に走っていた人達に抜かされて思わずスイッチONして抜き返しに(爆)
このままシフォンケーキアタック(淡路シフォンケーキを食べるために列車より先行するアタック)
を決めるのも良いかなと思いましたが、
もしかしたら福良で少し早めの昼食タイムになると思い皆を待つことに。

IMGP0591.jpg
ホテルニュー淡路の風力発電機。間近で見ると風切り音が凄いです。

福良まで来た所でお昼をどうするか聞いてみたら“福良で食べましょうか”と。
これはシフォンケーキチャンス(笑)!!

福良港のご飯屋さんに行ってみるとどこも満席(-_-;)
なので港の近くでご飯屋さんを探すことに。
BIGさんが事前に“トンカツが美味しい店がある”との情報を聞いていたそうですが、
ブラブラしていると件のお店を発見!!ここでお昼にすることに♪♪
自転車を停めようとしたら見慣れた自転車が何台も……
120kmグループの皆さんもここに来ていました(笑)

IMGP0592.jpg
この日のお昼ご飯はカツ丼に♪♪メチャメチャ美味しかったです(≧▽≦)
でもボリューム満点でシフォンケーキを食べる余裕がなくなりました(^_^;)
次こそ……次こそはぁ!!

お店を後にしたら150kmマイペース組+自走の師匠・Andyさんペアと遭遇。
マイペース組の皆に“一緒に走りましょうよ~”と言ったら拒否られました(´・ω・‵)

道の駅うずしおへ向かう登りをこなして主要な登りは終了、
後は平坦とアップダウンを残すのみです。
T中君は脚がキツくなってきたのか登りで遅れる場面も見えましたが何とか付いてきています。
乗り始めてまだそんなに経ってないのに凄いです!!

コンビニで休憩していたら師匠・Andyさんペアにパスされましたが
残り10km程の地点で合流、ゴールまで一緒に走りました。
終盤は風も追い風になってペースUP!!明石海峡大橋が見えてきてから更にペースUP(笑)
ゴールの道の駅まで一気に走り切りました♪♪

皆さんお疲れ様でした~(^0^)ノシ

ブラブラ走る

どうも、CAAD9erです。

明日はショップのアワイチツーリングがあるので
今日はブラブラ~っと流す程度に走ってきました。

若干二日酔いの頭でどこに行こうかと考えながら走っていると……
十三峠の麓に到着(笑)っていつも通りじゃん!!
明日に差し障りが無いよう1本だけ力を抜いて登坂。タイムは15分27秒でした。
その後は大阪市内方面に向かい、
リニューアルオープンしたcannondale心斎橋を覗いてから堺へ→

昼ご飯を食べようと七道のカレー屋ヌンクイに行ったら
TA'sの朝ポタ参加メンバーの皆さんとバッタリ遭遇(笑)
K藤さん、U田さん、M田さんが鬼の何とかって一番辛いカレーと格闘していました。
僕も勧められましたが、そこは冷静に辛く無いカレーととまとソーダを注文(^-')b

IMGP0582.jpg
チキンのマッサマンカレー。タイの宮廷料理らしいです。
サラサラのカレーですがコクがあり、スパイスの香りも効いていて
とっても美味しかったです♪♪♪

IMGP0583.jpg
こっちのトマトソーダもおいしかったです♪♪

食べ終えてからは朝ポタメンバーの皆さんとTA'sへ→
皆としゃべっていると、お店の前をこんな人(?)が……

IMGP0584.jpg
千と千尋の神隠しでおなじみのカオナシさんです(笑)
防犯として見回りをされているみたいです(有事の際に走ったら裾踏んで転びそう…)
阪堺線存続のための活動もされているみたいです。
写真を撮らせてもらった後に手招きをされたので何かと思ったら…

『“阪堺線 カオナシ”で検索してください』

と耳打ち(笑)拘ってますね。見回り頑張ってくださ~い♪♪


さ~て、明日のアワイチの準備でもしますかぁ~。

峠入門ライド

どうも、CAAD9erです。

今日は猛虎参號さん主催の峠入門ライドに
お手伝いという形で参加してきました(^0^)

向かった先は紀見峠。
ここは斜度もキツくないし距離も短いので確かに入門にはベストチョイスですね!!
でもって皆さん慣れた様子で登っていくので正直やることは皆無(^_^;)

道中は所々観光もあり、楽しいポタリングでした♪♪
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。