

そうだ、京都へ行こう

JR東海


どうも、CAAD9erです(笑)
最近寒いですね(^^;)

先週の日曜日はショップのツーリングで
京都を走ってきました。

20131127222623481.jpg
京都までは車で移動。紅葉が凄く綺麗でした♪♪


20131127222621df5.jpg
途中で霧が出てきたのですが、おかげでこんな光景も(^^)


三段池公園に車を停めて、天橋立に向かいます。


201311272226206f0.jpg

大江山スキー場で小休止。


20131127222618155.jpg
天橋立からの紅葉。こっちも綺麗でした(^^)

20131127223437ae4.jpg
ホップ、ステップ、ジャ~ンプ!!


20131127223352318.jpg
はしゃいだ後にクリートに詰まった砂を落とす…(笑)


この後はとれとれ市場に向かいそこでお昼に。

20131127222617fae.jpg
海鮮焼きそば。美味しかったです(^^)


お腹が満たされた後は川沿いを走って三段池公園へ。

帰りは温泉に寄ってサッパリ♪♪
ここの売店で買ったかりんとう饅頭も
美味しかったです(≧∇≦)
(飼ってるトイプードルに突撃されましたが…(^^;))


綺麗な紅葉と美味しいものが楽しめたツーリングでし た♪♪

11/17 十三峠

どうも、CAAD9erです。

今日はチームのT中君、T田さんと
十三峠に行ってきました(^^)

T中君は自己ベスト更新の19分11秒、
T田さんは初挑戦ながら堂々の24分30秒程で登頂!!

僕は1本だけTTをして14分01秒とイマイチのタイム(-_-)
まぁ、レースが続いたり仕事が忙しかったりで
まともにローラー乗れて無かったしなぁ……
ボチボチトレーニング再開していきます。

帰りはヌンクイに寄ってお昼ご飯に♪♪

二人ともお疲れ様でした~(^^)b

ハチ高原ヒルクライム レース&表彰式編

どうも、CAAD9erです。

前の記事に引き続きレース&表彰式編を。


当日朝4:30に起床。
なんかビュオォォって音がするので窓を開けると雨と強い風が∑( ̄□ ̄;)

とりあえずEVOのエアチェックをしていると、同じ宿に泊まっていたネクストリームの方と遭遇。
話をしていると、mixi友達の貴さんの友達の方でした!

朝食を済ませてCHIKAさんの車に自転車を積み込み会場へ→
雨は相変わらず降っていますが風は幾分マシに(^_^;)

しばらく車の中で待機していましたが7:00頃にアップを開始。
アンダーアーマーのお陰か、走っている分にはそこまで寒さは感じません♪♪
15分程回したり踏みこんだりを繰り返してから駐車場に戻ると
CHIKAさんとT田さんは既にパレードスタート地点へ向かった模様。
大台ケ原でお会いしたサカタニの皆さんが近くでアップをしていたので
一緒にパレードスタート地点に向かいました。

20131113002225ff3.jpg
サカタニの皆さんとパシャリ!

20131113002204dd8.jpg
ノリノリのT田さん

さすがに止まっていると寒い寒い(汗)
選手召集が始まりチャンピオンクラスの列に並ぶと、先程のネクストリームの方と再会。
そして"ボードマンの人、気を付けた方が良いですよ"と…
よくよく聞くとその人は実業団のTTで勝ちまくっている、岩井商会の小西さんとのこと∑( ̄□ ̄;)
そう言えばBIGさんから名前を聞いたことがあったっけ…

8:00にパレードがスタート。6KM弱離れた計測開始地点へ向かいます。
雨の中でペースもゆったりなのでやっぱり寒い(汗)

スタート地点に到着、震えながらスタートを待ちます(-_-;)
ここで雨が止み、青空もチラチラ見えます……って遅ぇよ!!!(笑)
そしてスタート10秒前のカウントが

9…8…7…6…4!?
まさかのカウントミス!!(笑)

軽い事故があったものの定刻通りにスタート!

いきなりネクストリームの米田さんが仕掛けるものの決まらず、
緩斜面区間は集団のまま、800m先の一気に上がるポイントで最初の絞り込みが始まります。

一旦下ってから再び緩斜面区間へ。ここで先頭は僕を含めて3~4人程。
緩斜面や下りになると小西さんが前に出てガンガン飛ばし、
傾斜が続く所で僕が追いつくという展開になり、いつしか2人旅に。
逆立ちしてもパワーでは勝てっこ無いので、前に出られても焦らず
射程圏内に捕らえながらイープンペースで走ります。

しばらく2人で走っていましたが、5~6km地点で先頭に出て引き離しにかかります!
チラチラ後ろを見ながら走っていましたが、小西さんが追いついてくる様子は無かったので
後は自分のペースで登り続けます。

しばらくしてゴールが見えてきました!!ラストスパートを掛けて、
最後はガッツポーズをしながらゴール♪♪
初参加の大会でチャンピオンクラスの先頭を獲ることができたのでとても嬉しかったです!!

荷物を受け取り、暖かい鍋をもらって一息入れてからゴール地点へ向かい
T田さんとCHIKAさんのゴールシーン撮影ミッションに移行(笑)
二人とも無事完走です♪♪

2013111300220597b.jpg
お疲れ様でした~(^0^)

その後は一番最後のグループでサカタニのレッドさんや梵天○さんとおしゃべりをしながら下山。
最初はパラつく程度だった雨がいきなり強くなってきたのでユックリ下ります。

パレードスタート地点まで戻った後は自転車を車に積み込み、リザルトの速報をチェック。
結果は26分56秒でクラス別・総合共に優勝することができました!!\(^0^)/

20131113002202d1f.jpg
後ろに見えるチャンピオンジャージもゲット!ちゃんとMサイズでした(笑)

表彰式・抽選会後に出店でご飯を食べ、温泉に寄って帰阪。

CHIKAさん、T田さん、お疲れ様でした~(^0^)そしてありがとうございました!!
旅行みたいでとっても楽しかったですね♪♪

ハチ高原ヒルクライム 前日編

どうも、CAAD9erです。

先週日曜日はCHIKAさん、T田さんと一緒に
ヒルクライムチャレンジシリーズの
養父ハチ高原ヒルクライムに参戦してきました!

結果はチャンピオンクラス優勝&総合優勝\(^^)/
シーズンを良い形で締め括ることができました♪♪

まずは前日編から

10:00にTA's集合の後、
CHIKAさんの車に乗せてもらって
養父市へ向かいます。


西紀SAでお昼に


段々色付いてきてる山々

養父市に着いてからはまず受付を済ませて宿へ。
宿に荷物を置き、着替えて試走に向かいます。




スタート地点

レース前ということで、コースチェックを
しながらゆっくり登坂します。

登った印象は、コース長の割に下りが多い……
パワーのある人はパワーで持っていくことも
できそうです。

T田さんとCHIKAさんも登り終えたので宿に戻ります。
辺りが暗くなっていたので、女将さんが
心配してくれていたみたいでした(^^;)

お風呂に入って夕食(すき焼き♪♪♪)を
食べた後、寝るには少し早かったので
CHIKAさんとT田さんの部屋で
おしゃべりをすることに。

T田さんに呼ばれて部屋に行くと………



なんとサプライズの誕生日祝いが(゜O゜;
こうして誕生日を祝ってもらうのは
何年振りだろうか……お二人の気持ちが
とても嬉しかったです♪♪
明日に向けての気合いも入りました!!


続く

代走@鈴鹿8耐

どうも、CAAD9erです。

今年も秋の鈴鹿を走ってきました(^-^)v
出る予定は無かったのですが、会社のチームで欠員が出たため急遽代走に(笑)

結果は8時間男女混成クラスで3位でした\(^^)/
以下レポート。


昼過ぎ集合で鈴鹿に前日入り。
亀八食堂で夕飯に。
1384342517303.jpg

その後は参加メンバーのK田さんの実家で一晩お世話になりました。

そして当日、夢の個室ピットでテンションup(笑)
レース前の作戦会議にて……
“9erはどれだけ走る?6周行く?”
“ハイ、走ります(^^)”

ここまでは普通。

だがしかし、ホワイトボードに書かれた周回数を見ると……僕以外は皆3周ずつ(笑)
何かがおかしいが……気にしないで行こう(^^;)
ということでスタートラインへ→

8:00、長い1日がスタート。

上手く先頭集団に付くことに成功♪♪
朝方まで降っていた雨でコースはウェット。慎重に走っているといきなり前の方で落車(×_×)何だか去年も見たような光景…

その後は順調に周回をこなし、6周目のホームストレートで一気に前に出てみるが……向かい風が半端ない(汗)
結局逃げ切れずに一旦集団に戻るが、デグナー手前で逃げることに成功♪♪集団を5~60m離して次のO田さんにバトンタッチ。
O田さん、F本さん、K下さんとも順調に最初の周回を消化。

次の6周も先頭集団に混じって走ることができたが、人がある程度絞られたためかペースが速く、バトンタッチ前に振り切ることは叶わず(--;)

その次の6周は集団に会えず単独走行に。途中でN丸さんと合流できたので助かった(^^;)

午後に入った段階で順位は4位、前とは4分差がありましたが段々詰まって1分差に!!
ここで午前中ファミリー部門で走っていたため力が余っているK田さんを投入!!結果見事に逆転!!

K田さんと交代して最後に3周回を走行。
晴れて男女混成クラスで表彰台をゲット\(^^)/
1384342504311.jpg

帰りに伊賀上野SAでどて焼きを食べて帰宅。
1384342479639.jpg


皆さんお疲れ様でした~(^o^)
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
