スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 晴れの国おかやま7hエンデューロ

どうも、CAAD9erです。

先週末は会社の方々と岡山の7耐に参戦してきました。
今回は先輩のご厚意により彼女も参戦することに!

土曜日は前日入りメンバーでサイクリング。
片鉄ロマン街道を走ってきました。
桜は少し散っていましたが、まだ綺麗に咲いてました。
枝垂桜は満開でとても綺麗でした♪♪

1397476243422.jpg

1397476254333.jpg

1397476265102.jpg

お昼は去年も寄った卵かけごはん専門店へ。

1397476275322.jpg

ここの卵かけごはんは5種類のタレを楽しみながら食べることができ
とてもおススメです♪♪

夜は宿の近くのピザ屋さんへ。

1397476347860.jpg

1397476356904.jpg

1397476364163.jpg

石窯で焼かれたピザは絶品♪♪
写真撮り忘れましたがグラタンも美味しかったです♪♪


さて、半分グルメレポートになってましたが
ここからはレースレポ。

春らしい天気の土曜日から一転、当日は空模様もイマイチで
肌寒さも感じる気温に。

今回は総合を狙って7hロードチームでの参戦。
他に会社のメンバーからは7h男女混成2チームと
トロバラ2チーム、2hソロに2名が参戦。
僕は去年同様スタートライダーを任されることに。

定石通り最初は集団の中で大人しくしておき、交代の周だけ逃げて
次の走者を集団に戻す作戦でいきます。

途中で一人が逃げを開始。昨年も優勝していたチームで
周りをどんどん引き離していき、一時は4分以上の差に(汗)

しかしながら4h耐久が終わり人がまばらになったところで追い上げ開始!
2位争いをしてたチームが協力してくれたのでどんどん差が縮まり
50秒差まで詰め寄りました!

……が2h耐久開始後にまた形勢逆転orz
再び差を広げられてしまいました…

ここからは先程のチームと一騎打ち!
実業団で走っているW邊君にフィニッシャーを任せ、
最後のスティントに。この時点で僕等は3位。

2位のチームの選手がいる2h耐久の集団は視界に捉えましたが、
なかなか差が詰まらず(汗)
予定していた3周をこなしても追いつけず、もう少し追いかけようかと考えましたが
傷口を広げてしまってはマズいので大人しくピットイン。
残りをW邊君に託します。

すると見事集団に追い付き、最後はスプリント勝負に!!!

……が惜しくも0.3秒及ばず…

結果は7hロードチーム3位、7h総合4位でした。
来年またリベンジです!!!
チームの皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そしてありがとうございました!!

他のチームの結果ですが、彼女が入れてもらっていたチームは
男女混成カテゴリーで3位、もう1チームは頑張らないと言っていたのに
同カテゴリーで4位入賞を果たしました!!

トロバラの方は、1チームはN丸さんの二日酔い+相方K迫君のパンクにより9位、
もう1チームはM谷さんが落車してしまいDNF。
幸いM谷さんは大事に至らずでしたが、新調して間もないKOOFUがパックリ……
ヘルメットって大事ですね(汗)

2hソロではO田さんが37位、F本さんが45位でした。

参戦した皆さん、お疲れ様でした~!!
スポンサーサイト
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。