スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 J GREEN SAKAI 3H ナイターエンデューロ

どうも、CAAD9erです。

鈴鹿に引き続き、先月29日はJ GREEN SAKAIの
ナイターエンデューロに参加してきました。
今回はKちゃんとペアを組んで男女混成カテゴリーからの参戦です。
この日は僕が2時間を走り、残りの1時間をKちゃんに任せる作戦に。

"シーズン最後のレースを二人で楽しむ"ことが目的で勝負はあまり意識せず……
とは言ってましたが、カテゴリー優勝なら狙えるのでは……なんて思ったり(笑)

駐車場探しに手間取って到着が遅れたり、カセットを組み間違えたせいで
後輪を交換したりでスタート前はかなりバタバタ(^^;)
それでも何とか無事にスタートラインに並べました(笑)

そして19:45にスタート!しばらくニュートラル走行で、それが終わると
集団の速度は一気に上昇。暗い中の集団走行が怖かったので
少しずつ前方に上がっていくといきなり視界が開けました……

どうやら中切れが起こって取り残されたようです(´д`|||)
BIGさんから最初に強烈なペースUPがあると何度も聞きましたが、この事かと妙に納得(笑)

周りの人達とトレインを組んでしばらく走っていると先頭集団が抜きに来たので
これに便乗させてもらいました……が集団走行とはいえペースがかなり速いので
楽ではありません(^^;)しかも面子を見ると半分くらいは招待選手(笑)
段々疲労が溜まってきましたが、この集団にいればカテゴリートップは間違い無いと思い、
観戦に来てくれたチームの皆からの応援を励みに食らい付きました!

そして2時間を走り切ってKちゃんと交代!途中経過を聞くと僕らがトップ!
しかしながら2位とは2分弱の差なので気は抜けません。
しばらくすると予想外のトラブル!Kちゃんから脚をつったとの声が(゜ロ゜;
ペースも落ちてしまい、最終的には再度交代することに(この交代でもちょっとバタバタが(^^;))。
どうやら2時間待っていたため身体が冷えてしまい、そこからいきなりハイペースで
走ったのが悪かったみたいです(>_<)ローラー台持ってくれば良かった(-_-;)

残り時間は30分も無く一人でも何とかなるかと思いましたが、
前方に先頭集団が見えたので頑張って追い付いて最後まで走り切りました。
最後にスプリト合戦が起こらないよう招待選手の皆さんが抑えて混乱も無くゴールに。

ピットに戻るとKちゃんが(>_<)な顔をしていたので、まさかと思い
"何位だった(^^;)?"と聞いたら"優勝~!!"と( ̄▽ ̄;)
良かった~とホッとしたらKちゃんが泣き出しました(゜ロ゜;
嬉し泣きかと思ったら"本当は1時間走る予定だったのに、思うように走れなくて悔しい"とのこと……
メチャメチャ本気じゃないですか(^^;)

確かに予定の1時間を走り切ることはできませんでしたが、
Kちゃんが頑張ってくれていたのはこの目でちゃんと見ていました、
だから泣かなくて良いよとKちゃんを慰めて表彰式へ!

表彰式ではお米、野菜・果物の詰め合わせ、プーマのジャケットを貰いました♪♪
二人で協力して走ったレース、勝てて本当に良かったです(^^)
スポンサーサイト

鈴鹿8時間エンデューロ 秋SP

どうも、CAAD9erです。
寒さが厳しくなってきましたね(^^;)

今更な話題ですが、先月15日に会社のチームで
鈴鹿8時間エンデューロ 秋SPに参戦しました。
去年に引き続き男女混成での参戦です。

この日は風が強く、ホームストレートから
スプーンまでずっと向かい風でした(汗)
最初のスティントは集団で走れたので
良い速度で走れましたが、後のスティントは
ひたすら風との戦いでした(^^;)

僕らのチームは順調にトップを走っていましたが
終盤になって2位のチームが怒濤の追い上げ!
同じグループから3チーム出ていたみたいで
その走者達でトレインを組んでスピードを上げていました。
こちらはアンカーを実業団レーサーのW君に頼み
彼は見事逃げ切ってくれました\(^o^)/

結果、男女混成カテゴリーで優勝!!
今年は優勝が目標だったので嬉しいです(^^)

終了後は祝勝会としてピザパーティに突入(笑)



P.S. 写真が無い記事ですみませんm(_ _;)m
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。