スポンサーサイト


第6回 高取城戦国ヒルクライム

どうも、CAAD9erです。

昨日は乗鞍前の調整を兼ねて
第6回 高取城戦国ヒルクライムに参加してきました。
マシンはEVOでしたが、16日の夕方に実家から
戻ったばかりでシュー交換が面倒だったので(笑)
ホイールはクリンチャー仕様で出走しました。

朝6:00に一緒に参加する彼女改めKちゃんに
迎えに来てもらい、会場へ向かいます。
7:20頃に会場に到着。するとW田さんと遭遇!
最初に入ったチームのメンバーが参加するので
応援に駆けつけたみたいです。
自転車を降ろしてさっと着替えてからローラーでアップ開始。
高回転もがきをやって心拍を上げます。

14083650300.png

20分程やってからKちゃんと交代。
その後ゼッケンを付けたり上にあげる荷物を
まとめたりして集合場所へ。
すると以前に何度か一緒に走ったH野君や
Green RoadのN治さん、U田さんと遭遇。
去年のTD沖縄100kmの覇者I子さんの姿も。
H野君とU田さんは同じ時間にスタートとのことでした。

開会式の後にスタート地点まで移動、
そして9:15にスタート!!
スタートと同時にH野君ともう一人が飛び出します。
僕はクリートキャッチをミスって
スタートダッシュ失敗(笑)飛び出した二人を追います。
一人は少しして下がっていき、本格的に登り始める手前で
H野君に追い付いて、一緒に登り始めます。

流石に彼はピッタリ後ろに付いてきます。
ゴール前勝負に持ち込むつもりかと思ったので、
ペースを緩めず引き離しにかかります。
途中、壺阪寺辺りでW田さんが応援してくれました♪♪

14083650800.png

4kmを過ぎてからH野君との差が開いてきたので
独走に持ち込みます。
終盤に緩い下りがあったのですが、路面が濡れて
滑りやすかったので安全走行(^^;)
登りでも不意にトルクをかけたら後輪滑りました(笑)

最後にスパートをかけてゴール!
サイコンのタイムは17分20数秒。
ゴール後はH野君やN治さん、U田さん、
I子さんと談笑して、城跡まで徒歩ヒルクライム(笑)
城跡まで登らないと完走扱いにならないドSルールです(笑)

しばらくして全員が城跡まで登ったところで下山に。
会場に戻ると早速リザルトが出てました!
僕のタイムは17分24秒でカテゴリ・総合共に獲れました!
そしてKちゃんは28分15秒で見事女子カテゴリー3位!
前年のリザルトやコースプロファイルから
31分切りが目標タイムと考えていたので
予想以上の好成績!!本当におめでとう(^^)
そして表彰式に……

14083651040.png

チャンピオンジャージゲット♪♪
カテゴリー毎にジャージが用意されていました。

14083655500.png

好成績でご満悦のKちゃん(笑)
大台ヶ原、ハチ高原も頑張って欲しいです(^^)

14083655320.png

応援してくれたW田さんと♪♪
ありがとうございました~(^^)

あとは乗鞍に向けて調子を上げていくのみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
って、昨年の高取で皆で一緒に写真を撮りましたが(苦笑)

カテゴリー優勝&総合優勝、おめでとうございます!
しかもコースレコードですね(^^)
凄い!!という言葉しか見当たりません!

またレース会場でみかけた時は今度こそお声を掛けさせていただきます(笑)

Re: No title

>たぐちゃんさん
ありがとうございます(^^)
高取は今年初めてなので、
恐らく別の大会ではないでしょうか(^^;)?

またレース会場で見かけた時は声をかけてください♪♪

No title

おはようございます。
あ、間違えてました…、ハチヒルクライムでしたf(^^;)
プロフィール

CAAD9er

Author:CAAD9er
クライマーを目指す脱力系(?)ロード乗り。
現在team SONIC所属。
メイン機材はcannondale CAAD9 & Super Six EVO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
